12 January 2010

オーストラリア から の 手紙



のぶこちゃん! げんき?
私は 足の げか を しなきゃならない から 一ヶ月 ぐらい オーストラリア に 行った。げか の あと で 二週間 母の家 で 滞在 した。 あの 時 に 少ししか 歩けない から 母 と 一緒に いろいろな activity を した。 しずか で 本 を よんだ かぎ針編み を 習った gingerbread や プラム ジャム の 作り で 手伝った。写真 は プラム じゃむ の プロセス だ。楽しかった!
今年 は 子供の時の家 で の クリスマス 前回 だた。母は もう 新し家にひっこしする。 だから きょだい は いろいろな 子供の時の思いで はなした。 楽しかった。
シドニー で おいし ラメン を 食べた。 ラメン の 店 の 方 や エレベーター で 会った の 日本人 と 少し 日本語 で 話したよ! だんだん ことば が おぼえられない ね。。 今 日本語 の podcast を 捜している。 英語のばあい は これ を 見つけた (watch the web episodes)。ちょっと アメリカのアクセントのれんしゅだ。
今 ホンコンに交えた。 足はげんき (ただしくないみたい日本語 my foot is better).  歩けて と ホンコン が 面白い に なった。
じゃ また ね。
アナ より。

No comments: