03 May 2010

今年は今まで旅行だった


のぶこちゃん、

この ブログ を 始まった 時に 私はホンコンに付いて の 手紙 を 書いている、のぶこちゃん は 東京 に 付いて の 手紙 を 書いて いる と 思った。 でも 今年は 何度も 旅行 を して いる から まだ ホンコン の 好きな お店 や てんじ は 見つける に 時間がなかった。たぶん 後半 に ホンコンの面白いものを探し出すの時間がある。 それまで 私は旅行に付いて の 手紙 を 書くよ。

最近 東京 に 一週間ぐらい 旅行をしった。 のぶこちゃん も 知っているよ。 のぶこちゃんの家で三日間泊まった。 だんなさん と 甥さん も 会った。だんなさん は 日本のれきしや民話の名手だ と 彼の話 が 面白そう ね。。 わかりたい! 甥さん は 分かりやすい。 ちょばくすい の きょうらん を した。 わるい ことば を おしえた。 (東京メトロ の中に私の電子辞書で 彼が く そ じ じ い を 書いた と 私は 「くそじじい? という いみ?」 と 言った。。。はずかしい)幽霊 の まんが を みせた。 こわかった! 全く たのしかった。 ありがとう! 
イメジはのぶこちゃんが書いたのお風呂の使い方だ。

あと 家族のためにオーストラリアにかえた。 ホンコンはとても騒がしいだからシドニの夜はびっくりした。これ は あに の アパートの バルコン から 写した。蝉 が きける!

じゃ、 また ね、
アナ より。

No comments: