24 September 2010

ホンコン ハンス





のぶこちゃん、
げんき?
さいきんホンコンの天気はいいになったと「もうすぐのぶこちゃんは来るよ」とおもう。 たのしみにする!
ホンコンで作っている人たちが多いから私はビデオシリーズをしたいだよ。今まで二つしかできなかった。初めてビデオは紙で作った供際だ。 ビデオで紙で家を作っている。お客さんは亡者にあげたい物を紙バージョンを燃えてでもって送っている。分かるの?難しことばだよ。

この手紙はこれまで書いたとのぶこちゃんが来て帰ったけど。。。。
今のぶこちゃんはホンコン少し分かる。すごい冒険家!

じゃ、手紙をつずく。
そういう紙で作った物でオーダーメイドもある。 オーダーメイド物は一番面白いけど一番悲しいだ。亡くなった人にあげたい物は、例えば前の好きなビールか前のペト、メーカにおねがいする。実用的な物もある。けいたいチャージャやかねりはみがきもある。私の flickr でこの紙物に付いての写真がある。

二番はそんなに教えてにくない。
茶屋で紙袋を作っている。早いね!

じゃ、のぶこちゃんのホンコンで何を見たの。
見せてください!

アナより

No comments: